携帯変えました。


この時代に、ガラケーに、変えました。

理由
  1. Androidが嫌い
  2. 携帯会社からのサポートの弱いiPhone1台持ちは避けたい
  3. 既に持っているiPod touchが充実している
  4. お金が無いので出費を抑えたい


以上これにより2年縛りから解き放たれた今月、機種変更できました。
今まで、docomoのhome Wi-FiをレンタルしてiPod touchをネットやアプリを使う際メインにしていたわけですが、外では使えないストレスを抱えて過ごすことはなかなかのものでした。フリーWi-Fiはそこらじゅうにあるものの、ふとした瞬間、暇な時に使いたいものです。

そうして、Wi-Fiルーター購入を悩み続けとうとう契約しました。

セットで安くはなるだろうと思いながら契約できたらしようかな〜と立ち寄ったdocomoショップで見事ガラケーWi-Fiルーター(と更にDCMXも)購入して帰りました。担当してくれたショップスタッフありがとうございます…1時間以上かかったような…

買ったものは、
ガラケーがN01Fのブラック

ガラケーは本当は富士通が良かったのですがまだ高かったので諦めました。おサイフケータイが1番の条件だったので消去法でこれ、といった感じでした。機能は可もなく不可もなし。ですが動きも重量も軽い!画面切り変え早い!ボタン操作楽!!!
最高だ!!!!!!

ルーターについては完全にショップスタッフ任せでした。よって、詳しく書きたいのになにも書けません(笑)
新しいもので、簡易充電器にもなる大容量バッテリー付きのものです。ガラケーがすっごい軽いものに対してルーターの重量はけっこうありますね。まぁポケットに入れるわけじゃないですし、困るほどではありません。移動しながらWi-Fiを使ったことがないので比較ができず、こんなもんなのかなぁと思いながら使っています。前代の3G回線スマフォとは比べものにならないくらい働いてくれるのでそれで私は充分ですありがとうWi-Fi

docomoなので、プロバイダはmoperaです。調べたところあまり良い評判を見なかったのでそっと画面を閉じました。

いいんです私はdocomoのサポート体制にお金を払っているんです…(涙)
よく無くしよく壊す(改変じゃないよ)私によってdocomoぐらいがっつりしっかりサポートしてくれないと2年経つ前に手元から機器が消えます。

と、いうわけでルーターにもしっかり保険つけて私は今日もこうしてiPod touchからはてなブログアプリにぽちぽちと記事を書いています。

私は前代のスマフォを持っていた時点で、ミュージックプレイヤー、電子書籍、ゲーム、SNS、カメラまでもの役目をiPod touchが全て果たしてしまっていたので、今回の購入の決断は大成功です。


思い立ったが吉日


まさしく。

これをキッカケに、はてブの更新も増やしていけたらいいですね!(更新が減る文章トップ3)