社会復帰

 

会社の都合で長すぎる夏休みを経て9月初っ端怒涛の連勤が続きました。

体がついていけません…3連休のうち13.14とお休みをとったにも関わらず13日のBABYMETAL幕張はあきらめました。行く気力を失いました。代々木あたりでやってくれないかなぁ…

 

ここ数日アクセス数がすごくて、どこからやってきているんだろうと見てみたら検索に去年のJUMPツアー記事がひっかかってたんですね。もう1年経つというのに。参考になればいいんですが…今年のJUMPツアーには行きません。アルバムも新曲も分からないですし…ヒルナンデスとかスク革は好きなので割と見てます。その程度。もうそろそろ限界、潮時っていうんですかね。こういうの。

私としては無くなったのは興味ではなくお金です。無くなったのはお金です。(重要なので2回)

 

最近はどっぷり2次元ですね。お金かからないし!テレビ見てキャラソン聞いてpixivでちょろっと見たり。

あとは安定の女子ドル。最近はSoundcloudに公式作ってるとこも多くて手が出しやすい。Youtubeはどうしても外見から反応してしまうから、私には少しハードルが高いところがあって、Soundcloudはイントロ聞いてLike押す時だってあるしMix聴いて歌詞検索なり詳細見るなりして好奇心が働く。逆を言えば中途半端に出し惜しみしてるとこはそこまでしてみる気も探す気も興味の段階であるわけがないので本当もったいないなーと思いながら素通りします。

 

有名どころでもきっちり公式作ってると好感度上がりますよね。今日のライブは流してしまったけどBABYMETALのSoundcloudはもちろんYoutube公式の仕事ぶりは感心する。大好き。記念にSoundcloud埋め込み挑戦してみます。

BABYMETAL-メギツネ-Megitune-


BabyMetal - Megitsune by BabyMetal channel on SoundCloud - Hear the world’s sounds

 

たくさん聴いても一番好き。カラオケで声出せなくてしにそうになるからYUIMOAやりたい。誰か代わりに歌って欲しい…()

大きい会社のグループだから完璧に作り上げられてて当然といえば当然かもしれませんが…

幕張の映像も今月中には流れるであろうと信じて待ってます。

 

T-palette Recordsのキャラメル☆リボンもおすすめです。T-paletteはNegiccoのいるところです。


Caramel☆Ribbon / ALL NEW FEELIN’「キャラメル☆リボン / ALL NEW FEELIN'」 by T-Palette Records on SoundCloud - Hear the world’s sounds

 

 

と、公式ばかりあげてきましたがわりと聴くのはMixなので最近のものをひとつ。


Berryz工房スッペシャルMix by VERYberryz on SoundCloud - Hear the world’s sounds

 

来年春で”活動中止”のBerryz工房。タイトルからしてとりあえずぶち上げ曲だろうってわかる、わかります。でもこのMix聴くとどうして私はミーハーなんだろうって少し寂しい気持ちが残ります。しょうがない、けど。

『バカにしないで』の裏打ちのと低音が最高です。(16:50あたり)

 

ここで2000文字到達したそうなのでそろそろ終わります。

Soundcloudミニプレーヤーにうまくできなくてくやしい…ぐぬぬ

 

1年経って私はだいぶ変わってしまったし今までと同じようにジャニヲタの友人と付き合うことは難しくなってしまったけれど楽しくやってます。

 

 

2次元について詳しく書く日はいつくるんでしょうかね!

とりあえず鳥取の水泳部員たちの将来が決まって落ち着いたら書くとします。

 

読んでいただきありがとうございました。

明日はOSK日本歌劇団を見に三越劇場へ行ってきます。楽しみです。

 

P.S

Twitterから来てくださった方はプロフィールを見返してもらえると幸いです。