ANNA SUI

f:id:kyaorn05:20130731152000j:plain

 

f:id:kyaorn05:20130731152012j:plainf:id:kyaorn05:20130731152028j:plain

 

きっかけは『紫が好き』ただそれだけで当時は化粧なんてペンシルのアイラインとろくに塗れなかったマスカラぐらいで。初めてもらったのは一番左の下のラメのマニキュアだった。街のデパートの化粧品売り場で初めてアナスイを知ったその日母親に『アナスイって知ってる?』って聞いたことがある。たぶんそれが始まりで、その年、2008年の誕生日にこれを貰った記憶がある。袋も包み紙もプレゼントリボンシールもなにもかもが紫でラメも紫でキラキラしてて心の底から嬉しかった。机の真ん中に飾ったことをよく覚えてる。化粧なんてしなかったけどコンサートは絶対このマニキュアを欠かさなかった。重ね塗りの苦労も知ったけどそれも良い経験。

 

冒頭から何なんだと思いますがアナスイについて急に語りたくなってしまったので…私にとってJ以外のもので幸福感を得られるもののひとつ。

 

先日姉から少し早い誕生日プレゼントをもらった。姉からのプレゼントはアナスイと決まっていて、今年で5年目。それだけじゃなくて姉からは上京祝いにもくれた。私が分かりやすいことと、姉の記憶力の良さがいつも私にドンピシャのものをくれる。

今までに貰ったものは化粧品の写真下段左から3,5,6,7(右端)上段左から2

下段は順に、口紅、チークブラシ、チーク、香水、上段がリップバーム

後はタオルの写真上段左のハンカチと右のプレゼント缶、下段右2つのタオル

今年はチークとチークブラシとプレゼント缶。リクエストしたのは『オレンジのチーク』だけだったにも関わらず完璧な状態で準備してくれる姉が好き。

後は母親の知り合いに化粧品のフリーライターが居てよくいただくもの。

化粧品下段左から2,4,6の上

順にペンシルアイライナー、ポイントマスカラ、アイブロウ

ペンシルとアイブロウは毎日使うので感謝。ペンシルは限定物だったためリピ使いできないことが悲しい…すごく使い勝手が良い!アイブロウはファンデーションの次に使うものなのでかなり使用感が…パケがものすごく可愛いので気に入ってる。アナスイの中でも上位で可愛い。ポイントマスカラはこれピンクで(笑)一時期使ったこともあるけど最近はめっきり使っておらず…アナスイは物持ちが良く今でも状態良好だから友人に譲ろうか迷いどころ。でもきっと譲らないし使わない気がしてしまう。

右上2つはパウダーファンデーションの試供品

黒いケースは少しトーンが暗くて最近は陰影つけるために使用し、他は気分。アナスイの中で唯一合わないものはベースメイク!本当はここをライン使いしたいけど如何せん私の肌に合わず…混合肌にアナスイはちょっと重い。マキアージュ一派*1

後はタオル写真左下の時計とパンプス

御殿場アウトレットでどちらも半額で買ったもの。アナスイの靴は歩きづらいとよく言われていて、これはヒール無しで内側も真っ平なのでシリコンの中敷きを使ってます。これ履くだけでキチンと感出るからカジュアル誤魔化せて最高。もう一足欲しいくらい。時計がポップなデザインだから割と気づかれない。この前アナスイのお店に行ったとき店員さんが気付いて、『ありがとうございます!』って言ってもらえて嬉しかったけど昔のものだからちょっと恥ずかしくなってしまった…私は好きだと思ったら壊れるまで重宝する人間だけど世の中の人ってとにかく最新のものを身に着けてるイメージ。最近のアナスイの時計って蝶々とハートが多くてどうもダメ…

 

ここまで話して分かるように9割もらい物です感謝です。

東京来て品ぞろえが豊富で身近な場所にあるってこともあって買うように。

 

化粧品写真左上、ルースパウダー

これめちゃくちゃおすすめ!

リフレッシングルースパウダーという今年の春限定もので、肌に当てるとヒンヤリする!初めて触れた時は感動した!がしかしちんたらしていたら販売終了前日に限定ものと知り欲しい色の在庫はなくネットで注文したなんというマヌケ。ヒンヤリする感覚は瞬間だけじゃなくて肌にパウダーが乗ると部分的にでも汗は引くし浮いた皮脂も納まる。ただちょーっとカバー力が低くて、あぶらとり紙→パウダーファンデorルース→コレの順で使うのが私的ベスト。最初気になってたラメはハイライトみたいにもなるし顔色良くなるしラメというよりパールっぽいなと思った。既に現場でフル活用しててどうして今売らないのか分からない。楽天ならまだ売ってるので是非ご覧ください!(ステマ)

 

写真は無いけどタイツを3つ持ってて、店員さんの押しに負けてインポートものを初めて買いました。金額は1600円という割と買い易かった(普通のやつは1100~2000台)総柄刺繍もので友達からはインパクトあると言われた薔薇柄。履いてみるとすごく作りが良くできててパッと見すぐ伝線しちゃいそうだし寒そうだしチクチクしそうけど裏地が暑くて普通のタイツより履き心地良いしあったかいし伝線の心配は低いしそこらへんの柄タイツよりずっとコスパ良くてインポートタイツもっと買っておけば、と後悔。このタイツとさっきのパンプスの組み合わせがお気に入りだった。分かりやすいくらいに(笑)

 

さて思い出話から始まり気づけばステマになり、何が言いたいというと、

私はANNA SUIがこんなにも好きなの!!!!!!!!!!

ってことだけがどうしても言いたかった!

プレゼントばかりっていうのもあってどれも思い出があるし、アナスイの匂いにもいろんな思い出があって、ジンクスのようなものも勝手に心に持ってたりして。ハンカチひとつにも思い出があって*2全部大事。

アナスイで感じるこの幸福感をどうしても書き残したかった。

 

6年前の自分は今と全く違っていて変わったことの方がずっと多いのにアナスイは変わらず大好きで、そのことが嬉しくてもっと好きになる。こんだけ言っててもたったこれだけで、コレクターからしたら若僧が何言ってんだって感じだろうけど。お金に余裕が出たらもっと大きな声で自慢できるくらい、増やしていきたいね。

*1:下地が神がかっている。

*2:左上のやつを持って現場に行くと自担が不在か退所してる経験を過去4回。もちろんただの偶然